2008年05月

吉村令子です。その2


お初を玄関に生けました。



吉村令子です。


教務室の外庭で紫陽花がさいてます。



ゼミの1コマ


どろだんご作りにゼミ活動として幼稚園へ出かけました。

だんご博士の子どもたちにコツを教えてもらって、チャレンジする学生…

ピンクのポロシャツを着て来週もいこうね~!!


児童福祉科
自然環境ゼミ




昼のひととき


お昼休みは明るい笑顔がこぼれます。
学生の笑顔を大切にしたいなと日々思います。
みんなから元気や勇気をもらっているよ。
あ、この画像のなかにT先生がいるよ。どこにいるかわかるかな?

児童福祉科 Q




5月18日


1・勉強に疲れたらな~んも考えずにこうするの・・・




2・ナイスポジション・・・癒し系・・・




森崎

嬉しいこと


園芸部だった卒業生から、嬉しい知らせがありました。

勤め先の保育園で、園芸担当になって畑を作ったとのこと。
サトウキビ畑ができるね。
楽しみです(^-^)

児童福祉科 Q



一生懸命(^_^;)


もうすぐスポーツ大会!
みんなで衣装づくりを一生懸命しています。

「どんな〇о〇~になるかお楽しみに☆」
Byー2B T.田中


児童福祉科 向田

5月15日


『1』
スポーツ大会クラスアピール!絶対優勝するぞ~!!




『2』
段ボールいっぱい集めたってぇ# 段ボール職人って呼んで##




『3』
中庭で俺ら仲良し&目指せ超一流保育士




森崎

玄関の華


毎日この華を見ると心が和みますo(^-^)o

児童福祉科 梅野



赤ちゃん人形


赤ちゃん人形が、新しくなりました。

児童福祉科 吉村令子



子どもの遊び


総合演習の中の子どもの遊びという授業です。
自然を探そうをテーマとして学校の近くの公園に行きました。
学生達は色々な自然を集めて来ました。
葉っぱ、草花、まつぼっくり、そして心に残った景色と思いを、作品にしました。

児童福祉科 一井久子