2008年06月

6月12日


1・職員室は僕らの溜り場!癒しの場!ハイポーズ(^_^)v

080328_1639~01.JPG

2・相撲大会大入り満員熱気ムンムン(`ε´)

080522_1439~01.JPG

3・また失敗やんf^_^; 雑巾なんか小学校の家庭科以来☆

080522_1345~01.JPG



森崎

あっさりと、涼しげに


アリウム・孔雀草・八手

吉村令子



シニアキャンプ楽しかった


介護福祉科野村ゼミでシニアキャンプに参加しました。
シニアキャンプっていうのはお年寄り(認知症の方もおられます)の方にキャンプを楽しんでもらう企画です。



信太山のキャンプ場で一泊二日の楽しいキャンプでした。



桃山学院大の学生や社会人の方などたくさんの方が参加しました。



野村ゼミは、マンツーマンでお年寄りと一緒に過ごしたり、
わらぞうり作りのプログラムを担当したりしました。


お花が咲いてました。



スポーツ大会にて。


学生から一緒にクラスアピールでダンスを踊ろうと誘ってもらいました。
今年の曲は「アララの呪文」。耳と名札をつけて、スカートをはきました。
すべて学生の手づくり。嬉しかったので一式もらいました。

久保直子



疾風


さわやかな風が私の前を通り抜ける。
少し汗臭いけれど、これは間違いなく私にとってさわやかなのだ。

~水流寛二~



視覚障害者疑似体験にて


介護福祉科二年生と街中をアイマスクで出かけてきました。
視覚障害者の不安と不自由さを知ることができ、安全を守る介護技術を学びました。

島田美子