2008年10月

1番ボーッとできる場所


南専で私が1番ボーッとできる場所の写真です。
実はここは知る人ぞ知る!!金魚やメダカがたくさんいるところです。
スイスイ泳げたら気持ちいいだろうなぁと眺めるこの頃です。

campus081023



総合福祉科教員 松本 圭絵

総合福祉科実習反省会


9月16日と9月22日の2回にわたり、夏に行った知的障害者施設実習の反省会を行いました。
グループごとに実習で気づいた点や自信になった点、反省点を出しあった後、全体でポスター発表をしました。
「かまってほしいけど、それを上手に伝えられないのだということがわかった」や「あれだけ自分の特徴を出せるということはある意味とてもすごいことだ」など、とてもいい意見がたくさん出ていました。

総合福祉科1年生のみんな、お疲れ様でした!

campus081022_01

campus081022_02


総合福祉科 野村 脩

ハロウィンって何?


ハロウィンって何?
何でかぼちゃなの?

campus081021_01

campus081021_02


児童福祉科 吉村 令子