2009年02月

サッカー部です


サッカー部の最後の活動が行われました。
みんなで考えたユニフォームを着て、部員は元気いっぱいです。

画像は活動後にみんなからもらったサプライズプレゼントです。
みんなありがとう。
とても嬉しかったです。

090222_2221~01.jpg

今年度は
社会福祉科や児童福祉科の先輩・後輩がまじり合いながら活動しました。

我が校では、クラブ活動をする際、卒業生も参加してほしいと自ら声をかける在校生が多くいます。
そして、都合が合えば喜んで参加してくれる卒業生の姿もみられます。

授業だけでなく、スポーツを通じても人とのつながりをより深めていく学生を目の当たりにし、思いました。

みんな、一緒にスポーツしよう(^_^)v

かっちゃんこうちゃん今年一年ありがとう(^-^)

サッカー部顧問?笑
くぅ

幻のC組


試験が終わった後に、お茶会をしました。

200902161512000.jpg


みんな仲良し。

200902161501000.jpg


楽しい仲間です。

200902161422001.jpg


頑張りました。

200902161429000.jpg


児童福祉科 吉村令子

社会福祉科卒論発表会


2月2日、最後の社会福祉科卒論発表会がありました。
「里親制度について」
「認知症の予防について」
「ガイドペルパーについて」
など興味深いテーマの発表もあり、なかなかよかったです。

社会福祉科卒論発表会


担当 北野 敏紀

絵本の話


南専の学生さんに人気の絵本です。みなさんご存知ですか?
興味のある方は子どもゴコロを持っているはずo(^-^)oです。
児童福祉の道をめざしてみる?


かいじゅうたちのいるところ


トリゴラス



児童福祉科 梅野 和人

楽しみな・・・


「先生、ちょっとだけでいいのでピアノを聴きにきて下さい(^_^)v」

授業終了後もずっとピアノの練習していた学生。

いずれは、
この学生の周りに可愛い子どもたちが集まるのだろう。
そして保育士として
社会へ巣立つ日がくるのだろう。

頑張る姿が頼もしく思える今日このごろである。




児童福祉科 向田

今日も食いしん坊・・・


待ちに待った木曜日。
今日も美味しいパンを買いました(^-^)
高石障害者作業所さんの学校内パン販売をいつも楽しみにしています。

今日も私の食いしん坊は継続中です。




児童福祉科 向田