2010年06月

オープンキャンパス その3

ども、あっしゃんです。
みなさん、お元気ですか?
梅雨ですね。ジメジメしますね。蒸し暑いですね・・・orz

先日6月19日(土)にオープンキャンパスを開催しました。
天気もなんとかもってくれました。よかったぁ。

今回の参加者人数、どうなることかと思いましたが、あれよあれよと増え、結局昨年の同じ時期より多くの方に参加していただきました。
ありがとう!!\(^o^)/バンザイ

では、今回も・・・

受付:
6.19.%E2%91%A0.jpg
おはようございます。
名札と本日の資料です(^-^)

オリエンテーション:
6.19.%E2%91%A1.jpg
さぁ、これから楽しい模擬授業が始まるよ。

学校見学:
6.19.%E2%91%A2.jpg
「ここが本校のホームルーム教室です。
ふだんはこんな感じの教室で授業を受けます。」
このクラス、掲示板フル活用してますね(笑)

6.19.%E2%91%A3.jpg
ここは“入浴実習室”です
ここには本校自慢の入浴設備があります(≧▽≦)

保育園見学(児童福祉科のみ):
6.19.%E2%91%A5.jpg
「法人が運営している“南海愛児園”です。」
なぜか、トイレですね・・・
なぜか・・・案内を担当した先生がトイレに関する論文を書いたから・・・?

模擬授業(介護福祉科・総合福祉科):
6.19.%E2%91%A6.jpg
「ベッドメイキング、上手にできたかな?」
シワにならないようにシーツを敷くの、けっこう難しいのよね・・・(^-^;

模擬授業(児童福祉科):
6.19.%E2%91%A7.jpg
みんな、童心にもどって遊ぼう! by担当教員
私はいつも童心・・・(@_@)エ?

ランチ:
6.19.%E2%91%A8.jpg
「うわぁ!おいしそう!!」
はい(^-^) しっかり食べてね♪

イベント:
6.19.%E2%91%AA.jpg 6.19.%E2%91%AC.jpg
今回は児童福祉科の“芸能ゼミ”の学生たちです。

「おもろいなぁ!さすが芸能ゼミの学生やなぁ。」
ホントにおもしろかったみたいです。
事務室で留守番していたのに笑い声が聞こえたような気がしましたから(笑)

以上です。

この後、AO入試面接相談(高校生対象)と社会人入試を実施しました。
あと、オープンキャンパス(10:00開始)には参加できない、という方が学校見学に来られました。
学校などの都合で10:00からの参加が困難な方はご連絡ください。調整の上対応いたします。

さて、次回は7月10日(土)です。
オープンキャンパスへのお申込み、AO入試面接相談へのエントリー、受け付けています。
リピーターさん、お友達連れて来てね(笑)

オープンキャンパスに参加された方、読んでくれてるかなぁ・・・。
ありがとうございましたぁ!!
では、また次回。

広報係:あっしゃん でした。

■独り言■
天気がもってくれたことに感謝(^-^)
みんな(参加者や教職員)が帰り、しばらくして・・・
さぁ、帰るぞ、と玄関を出たら「どういたしまして」と言わんばかりに雨が・・・。
カサ持っててセーカイ(^-^)v

オープンキャンパス その2

6月5日(土)にオープンキャンパス第2弾を開催しました。
今回も晴天に恵まれ、またたくさんの方々にご参加いただきました。
ホント、ありがとう!!(≧▽≦)何度でも来てねww

ではでは、今回もほんの一部ですが、その様子を・・・

あ、今回受付の様子はカットで(笑)

オリエンテーション:
6.5.%E2%91%A0.jpg
やや緊張気味の・・・先生、・・・大丈夫ですか?
それにしても今回もたくさん来てくれたなぁ
ありがとうございます。

学校見学:
6.5.%E2%91%A1.jpg
入浴実習室です。夏になると実際に入浴介護を体験する授業があります。
「わぁ、さすが3000万円の設備はすごい!」
私も一度その様子を見学してみたいな。

模擬授業(児童福祉科):
6.5.%E2%91%A2.jpg
「私にもピアノが弾けてうれしい!」
まったくの初心者でも先生が親切、丁寧に時には厳しく教えてくれます。
だから安心してください(^^)
あ、もちろん自主練習は必要ですよ(笑)

ランチ:
6.5.%E2%91%A3.jpg
今日のおかずはなんだろな♪
「オムライスにそうめん・・・他にもいっぱい、どれから食べようかなぁ。」
あ、私の好物が・・・あっという間になくなった・・・

イベント:
6.5.%E2%91%A4.jpg
今回は児童福祉科の学生による紙芝居・・・では、よろしく。

「自作自演の紙芝居はほんまにおもしろい!」

以上です。


今回からオープンキャンパスの後にAO入試面接相談(高校生対象)が始まります。
高校を既に卒業された方は個人面談で何か不安に思うことなど聞いていただければ・・・

さて、次回は6月19日(土)です。
社会人(高校を既に卒業された方)のみなさん、是非オープンキャンパスへご参加ください。

南専の雰囲気を少しでも感じていただけたら・・・。
教職員一同、みなさまからのお申し込み&ご参加をお待ちしています。

読んでいただいたみなさま、ありがとう(^o^)/
では、また次回。


広報係:あっしゃん でした。