2010年07月

オープンキャンパス その5

ども、あっしゃんです。
みなさん、お元気ですか?
梅雨が明け・・・猛暑つづきです。
こまめに水分を補給し、熱中症などに気をつけましょう。

さて、気温上昇とともに南専熱も上昇しております!!
7月24日(土)にオープンキャンパスを開催しました。
今回もよく晴れ・・・暑いっちゅーに(笑)

この日は過去最大の人数になりましたそうな・・・
ありがとうございます。
また遊びに来てくださいませ
リピーター大歓迎! \(^o^)/お友達つれてきてね~~

では、いつもの・・・

校内見学:
7.24.%E2%91%A0.jpg
みなさん、なぜか上を向いてますねぇ
それは・・・
玄関が2階まで吹き抜けになっていて、開放感バッチリ!!
「うわ、明るぅ~」なのです。

保育園見学(児童福祉科のみ):
7.24.%E2%91%A1.jpg
保育室は子どもの背の高さに合わせて作られています
みなさんにもこんな小さな頃があったんですよねぇ・・・
(え?私は今もちっこい、て?)

模擬授業(介護福祉科):
7.24.%E2%91%A2.jpg 7.24.%E2%91%A3.jpg
今回は車イス体験
【左】車イスのまま入浴できる浴槽があります(本校の自慢の一つです)
「車イスのまま入浴できるの!?」
できるんです!!(≧▽≦)
夏場、講義で実際に入浴体験をし、実習に活かされているとか・・・

【右】段差や坂道での車イスの動かし方などを体験します
坂を下る時は後ろ向きだよ・・・知ってた?

ランチ:
7.24.%E2%91%A4.jpg
今日のデザートはチョコレートとメイプルシロップのクレープだよ
て、写真ぜんぜん違うじゃん!(笑)

イベント:
7.24.%E2%91%A5.jpg
今日のイベントは教職員によるコーラスと海賊クック船長のお話・・・
楽しかった・・・よ・・・ ( -∀-)♪ニヒッ
できれば参加したかったんだけど~~
夏風邪で~~声が~~えらいことになってますぅ (つ▽T)エ゛ーン

以上です。

この日は社会人入試一次②も実施しました。
次回の社会人入試一次③は8月21日(土)〔8/17必着〕です。
オープンキャンパスへ参加されてから出願される方が多いようです。
(参加されてからの出願をオススメします)

また、8月からAO入試(最終面接)の出願受付が始まります。
面接相談で「内定」をもらった方は、ぜひ出願を・・・ m(_ _)mヨロシク

さぁ、次のオープンキャンパスは・・・
7月31日(土)です。
て、今週じゃぁないですか(笑)
はい、そのとおりです。

みなさんのお申し込み、お待ちしています (^o^)/

では、また次回。

広報係:あっしゃん でした。

オープンキャンパス その4

ども、あっしゃんです。
みなさん、お元気ですか?
サッカーワールドカップ、盛り上がってましたね~。
何か感じるものはありましたか?

さて、7月10日(土)にオープンキャンパスを開催しました。
天気もよく、気持ちのいい朝でした。

今回もたくさんの方に参加していただきました。
用意していた資料が足りない!!
というアクシデントもありましたが、それは後からいくらでも追加できますので大丈夫(^^)b

では、今回もその様子を・・・

オリエンテーション:
7.10.%E2%91%A0.jpg
「今日もオープンキャンパスにたくさん来ているなぁ」
はい。リピーターさんがお友達を連れて来てくれました。
ありがとう(^-^)♪

模擬授業(総合福祉科):
7.10.%E2%91%A1.jpg
今回は「あなたも私も幸せになれる!『聴く』技術を身につけよう。」というテーマでした。
みなさん、熱心に「聴いて」おります。

保育園見学(児童福祉科のみ):
7.10.%E2%91%A2.jpg
「ここが1歳児の子どもの室ですよ。」
この日案内してくださったのは、以前ここに保育士として勤務されていた先生です。

ランチ:
7.10.%E2%91%A3.jpg
山盛りのおかずに、ピザやカレーも・・・
カレー・・・おいしかったです( ̄¬* ̄)ジュルゥ

イベント:
7.10.%E2%91%A4.jpg
在校生のイベントは爆笑でした。
さすが芸能ゼミ!!(≧∀≦)b

以上です。

この後、AO入試面接相談(高校生対象)を実施しました。
いろんな質問や不安をぶつけてください!!
その前に申し込み時点で質問をしてくれると準備ができるので助かります(笑)

さて、次回は7月24日(土)です。
この日は社会人入試一次②も実施します。
出願される方(高校をすでに卒業されている方対象)は7月20日(火)必着で書類を送ってください。

高校生のみなさま、夏休みですか?
思い出の一つに南専のオープンキャンパスへどうぞ!!
何度でも大歓迎です。\(^o^)/キテキテ~

では、また次回。

広報係:あっしゃん でした。