2012年05月

オープンキャンパス(5/19)

ども、お久しぶりです。
事務室のあっしゃんです。

5月19日(土)にオープンキャンパスを開催しました。
今年は3月から始め、今回で3回目となりました。

参加者も昨年より激増・・・
この勢いがずっと続けばいいのに・・・と広報部では思っています(^^)

今回は
児童福祉科20名
介護福祉科4名
総合福祉科3名(介護福祉科・総合福祉科は合同で)
とたくさんの方にご参加いただきました。

この人数に対応するために集まってくれた fukushi❤あい たちです。

IMG_5000.jpg


では少しですが一場面を・・・

【校内見学】
本校4Fホール:見晴らしがよいのだ(^^)♪
IMG_5009.jpg


【模擬授業】
児童福祉科
テーマ:からだであそぼう
IMG_5017.jpg

IMG_5020.jpg


介護福祉科・総合福祉科
テーマ:ベッドメイキング&入浴実習室(見学)
IMG_5021.jpg

IMG_5004.jpg


【ランチ】
サンドウィッチやおにぎりが・・・
完食されてました(^^)

【DVD鑑賞&入試説明】
みなさんアンケートへのご協力、ありがとうございます。

【解散】
お気をつけてお帰りください。
ご来校ありがとうございました。
またご参加いただければ幸いです。


さて、次回6月2日(土)からいよいよAO面接相談が始まります。
すでにエントリーも数件きています。
中にはずいぶん前からこの日を待ってくれている方もいるようで、うれしい限りです。

では、また次回(^^)
あっしゃん♪

オープンキャンパス(4/21)

ごきげんいかがですか?
広報の岸上です。

4/21のオープンキャンパスのダイジェストをどうぞ!

%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%93%E4%BA%BA.jpg
在校生オープンキャンパス運営チーム“fukushi❤あい”
今回は児童福祉科のメンバーでお送りします。

%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%85%A5%E6%B5%B4.jpg
モデルになってみたり

%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E.jpg%E6%9D%91%E4%BA%95%E6%89%8B%E9%81%8A%E3%81%B3.jpg
ピアノ弾いたり手遊びのお手本を・・・
いい経験になってくれたかな。

%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E8%AA%AC%E6%98%8E.jpg%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E6%AD%A9%E3%81%8F.jpg
介護福祉科・総合福祉科は見えないってどういうことかを体験。
戸惑いながらも上手に誘導してくれていました。

%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.jpg3%E4%BA%BA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.jpg
お待ちかねのランチタイム☆
メンバーも一緒にいただきます♪

%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E5%8A%87%E9%83%A8.jpg
最後は人形劇部による発表・・・
よく作り込まれた人形とストーリーでした!

次回はとてもたくさんの予約が入ってます!
こりゃ~大忙しです!

今回はこんな感じで・・・
お相手は広報・岸上でした。