2012年11月

南専祭2日目(11月24日)

はいはい、南専祭の2日目の感じでーす♪

野外ステージの画像でーす♪

まずは、軽音楽部の皆さん!!
最初から盛り上げてくれましたー
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200745.jpg

次は-Mr,Miss南専の決定戦の予選でーっす^v^
いっぱいみなさんでもりあげてくれましたー(^w^)
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200792.jpg

介護ブースも、人気でしたー(*^v^*)
この写真見たらわかるでしょー!?
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200853.jpg

イベントもはじまりましたー♪
東北とコラボのわんこそば早食い大会♪
必死な人、おいしく食べていた人
いろんな人がいました(=^・^=)
これで復興支援につながるといいですね!!
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200865.jpg

次はキッズパーク(*^^)v
こどもは少なかったかもしれませんが
保育士になりたい学生がいーっぱい
がんばってましたー(^○^)
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200905.jpg

次はミックスジュース早飲み大会!!
いろんなものを入れさせていただきました(^q^)
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200922.jpg

次はロシアンルーレット!!
シュークリームの中にはワサビが…
みんな真面目な顔してますわぁ(*^^)v
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200934.jpg

次は南専腕相撲大会♪
白熱したバトルをしていました(・o・)
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200939.jpg

イベントは今年も盛りだくさん(#^.^#)イェイ
模擬店もたくさんあって
東北の復興支援のバザーを
開きました(^○^)
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200984.jpg

%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%201015.jpg

野外のイベントはこれで終了しましたー(*^_^*)
次は講堂ステージ行きまーす♪
軽音部の講堂のライブでーす(^◇^)
楽しいっすねヽ(^。^)ノ
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%201054.jpg

私も出ましたわー(*^_^*)アザー
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%201083.jpg

次はレゲエマンの皆さん♪
ノリノリやってよかったっす(*^^)v
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%201113.jpg

制服のダンスもしてましたー
みんなが昔から練習しているのも
見てたので嬉し楽しかったー♪
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%201175.jpg

最後に歌のメドレーでおわりました…
個人的には楽しいというより
感動をいただきました!!
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%201203.jpg

南専祭の時期は忙しかったですが
終わったら終わったで寂しいです…

来年もこれくらいしてほしい!!
嬉しかったー、皆さんありがとうございました(>_<)
皆さん、ラヴュー(#^.^#)
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200742.jpg

学友会執行部会長
雪野光志

南専祭1日目(11月23日)

講堂にてダンス部による有志、クラスアピール、先生たちによるアピールを実施しました。

ダンス部1年生のアピールは活気に溢れみんなを盛り上げてくれました。
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200022.jpg

その次にクラスアピール!
クラスアピールは毎年クオリティーが高い☆!
1‐Bのスーパーマリオ個人的に好きですよっ!
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200132.jpg

クラスアピール結果は、
1位は2‐B!ゆっきーとさおりんの不思議な夢物語
我らが学友会会長が主人公の舞台!
みんな楽しそうでよかったよぉ。
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200268.jpg

%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200273.jpg

そして今年もやってくれました!
先生たちによるアピール!
児童福祉科は髭ダンス
介護福祉科は気志團のスーパーボーイフレンド
総合福祉科はあたりまえ体操
やっぱり先生たちは私たち学生たちを楽しませてくれますねっ★
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200337.jpg

あっ!この写真は2‐Oの担任中谷先生と学友会執行部会計の大月君の熱ーい抱擁!
2年生はクラスアピールで毎年先生たちにありがとうの気持ちを込めて
花を贈るんですが、抱擁もありなのかな?笑(このあと2人は熱ーいキスをしてくれました)
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200586.jpg

学友会会長雪野君はまだ1日目なのに
号泣してしまって...笑
雪野君の頑張りは私たち学友会執行部が一番わかってますよ。
1日目本当にお疲れ様でした!
%E5%8D%97%E5%B0%82%E7%A5%AD_2012_%200717.jpg


来年の南専祭も雪野君が泣いてくれるよっ!

学友会執行部書記
畠中莉渚

南専祭前夜祭(11月22日)

11月22日の木曜日に前夜祭がおこなわれました。
学校行事として前夜祭を取り入れたのは過去にもなかったことなので、
緊張とプレッシャーと不安でいっぱいになっていました。

イベントも執行部として考えさせていただきましたが、
前夜祭のイベントの一つ、「心の叫び」の途中の写真になります。
IMG_6179.jpg

次も前夜祭の行事ですが、「キャンプファイヤー」をしました。
言葉で伝えるのは難しいですが、司会・進行などうまく進めることができました。
IMG_6182.jpg

これは実際のキャンプファイヤーの画像になります。
少し小さかったりしましたがいっぱい燃えてくれました。
IMG_6194.jpg

これは私の写真です。
とても楽しく、気持ちよかったでーす(^v^)
IMG_6204.jpg


次はのど自慢大会の写真になります。
初めは参加者が少なく不安になっていましたが、
その時に参加者を募集して、たくさんの学生が参加してくれました。
IMG_6211.jpg


この写真はみんなで歌を歌っているときの写真です。
IMG_6215.jpg


はーい、皆さん盛り上がってくれましたねぇー♪
IMG_6218.jpg

ありがとうございます♪
南専祭は来年もあるのでよろしくおねがいしまーす(*^-^*)

学友会執行部会長
雪野光志

福祉教養セミナー実行委員会(4)

ご機嫌いかがですか?

広報の岸上まさし です。

ずいぶん寒くなってきましたけど、皆大丈夫ですか?
風邪なんかひいてないですか?

さて、今年度の福祉セミナーの詳細が決まりました!
もうホームページでも案内しているので、
知ってる人も多い…かな?

“福祉教養セミナー2012”
ですが開催日は年が明けてからの平成25年1月20日(日)。

13:00~17:15が第1部「ストレスに克つ!! あたま・からだ・こころ」
前半の講師は皆さんおなじみの水流先生と、
後半の講師は本校卒業生の片岡まりこ さんです。
(※参加費無料!)

17:30~19:30が第2部「懇親パーティー」
(※コチラは会費制・お一人様1000円です)

なお、「卒後支援委員会」が運営していますが

職場の同僚の方
ご家族・ご友人の方
ご近所の方
在校生の皆さん

など、卒業生以外の方でもお気軽にご参加ください。
来年入学予定の皆さんも第1部のみでしたらご参加OKです。

お申し込み方法は電話・FAX・E-mail…
ホームページからのお申込みなどなど、
なんでもかまいません。

とにかく学校までお知らせください!
多数の皆様のご参加、お待ちしております!

申込用紙ダウンロード
↓↓↓
http://www.nansen.ac.jp/pdf/seminar_201301.pdf

お申込みフォーム
↓↓↓
http://www.nansen.ac.jp/seminar.php