2013年10月

この時期に…

初めまして!
9月17日より保健室に参りました、坂中と申します。

自己紹介させていただきますが、
私は看護学校を卒業してから総合病院で勤務していました。

結婚を機に退職し、出産を経てまだまだ子育て奮闘中ですが、
久しぶりの社会人です!
主婦時代の引きこもり生活とは比べものにならないほど太陽の光を浴びています。

そして学生皆さんの若さと先生方の優しさを、とてもまぶしく感じる今日この頃です。
児童福祉科の学生皆さんには自分の子供を預ける母として、
介護の仕事は自分の関わってきた仕事を思い出して、
皆さんの将来の姿がとても楽しみです。

保健室での勤務は初めてです!
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、
早くみなさんのお役に立てるように一生懸命取り組んでいきたいと思っています。

不慣れな点が多々あると思いますがよろしくお願いします。


保健室
坂中 麻紀

実りの秋です。

東京オリンピックの2020年開催が決定しました!
決定の瞬間は、みんなで盛り上がりました。

注目され、期待されるのは、スポーツ界だけではありません。
私たち、福祉や教育に携わる者たちにも
重要な役割があると考えます。

開催まで、あと7年…世界中の人々から、認められ、賞賛される
先進的なシステムや取組みを担える、
私たち一人ひとりになっていきたいものです。

%E3%81%8F%E3%82%8A.png

春に芽生え、夏の暑い毎日、こつこつと励んだ成果が、
実り、発揮される秋です。読書、スポーツの秋です。

秋たけなわの爽やかな日々、互いに、充実した時間を過ごしましょう。

介護福祉科
卯尾 章