2014年05月

スポーツ大会

5月17日(土)に臨海スポーツセンターでスポーツ大会がありました!

さまざまな年齢が集まるなかでも楽しむことができました。
競技の種目を学生が決めることで意欲的に取り組んでいました。

学友会が中心となりさまざまな意見があり
少し変わった種目もありました。

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_090.jpg

例えば学生60人でおこなった『ケードロ』!!
幼いころを思い出しつつも大きくなった今でも
全員が笑顔ではしゃいでいました。

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_100.jpg

他にも『クイズ式ビーチフラッグ』では
あまり運動が得意ではない人でも
得意のクイズで戦うことで楽しんで参加することができました。

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_211.jpg

今回はじめての取り組みであった『フットサル』では
人気なスポーツということもあり
一段と盛り上がりをみせました。

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_056.jpg

他の競技は
『バスケットボール』『バレーボール』などがあり
チームでの競技を増やすことで
仲間との信頼感を深めるきっかけとなりました。

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_157.jpg

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_120.jpg

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_365.jpg

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_427.jpg

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_445.jpg

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_282.jpg

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_321.jpg

最後のトリには
スポーツ大会、恒例のクラス対抗の『リレー』をしました!
いくつになっても全体で盛り上がることができました!

%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A_2014_532.jpg

今回、新しい取り組みをいくつかいれましたが
成功したこととまだまだ改善できることが見えてきたので
11月にある南専祭も含め
学校行事をさらによくしていけたらと思います。

学友会 会長
末廣 雄三

オープンキャンパス!②

ご機嫌いかがですか?
広報の岸上です。

さて、5月10日のオープンキャンパスの模様です。
今日はたくさんのみんなが参加してくれました。

児童福祉科は仲間づくりをテーマに。
IMG_1701.jpg

この学校でピアノを始めて…ピアノ歴1年。
この1年の練習の成果を披露しました。
IMG_1724.jpg

介護福祉科・総合福祉科は車いす体験。
DSCN0321.jpg
段差にチャレンジしてみました。

ランチタイムの様子です。

neiru.jpg

見覚えありますか?
詳しくはコチラ
↓↓↓
http://www.nansen.ac.jp/campus/2014/05/1_1.html
参加者のみんなにも投票してもらっちゃいます。

次回もたくさん来てくれるといいな。
在校生みんなでお待ちしています!
DSCN0338.jpg

お相手は広報の岸上でした。

オープンキャンパス!①

ご機嫌いかがですか?
広報の岸上です。

今年度もオープンキャンパスがやってまいりました!
これは4月26日の様子です。

保育士になりたい人も介護福祉士になりたい人も…
ぜひNANSENを見に来てください。

今年はピンクの受付嬢がお出迎えします。
DSCN0221.jpg

児童福祉科はピアノ体験
IMG_1595.jpg

介護福祉科・総合福祉科はボディメカニズム体験
DSCN0245.jpg

皆でランチタイム
IMG_1612.jpg

今年もたくさんの「なりたい」と出会えますように…

お相手は広報の岸上でした。

№1ネイリストは誰だ!?

造形表現の授業で、”今年夏のおすすめネイル”のデザインを考えました。

かなり細かい作業になりましたが、
真似してやってみたい作品がいっぱい揃っています。

片手ずつデザインが違う所も見所です。

これからみなさんの投票で№1ネイリストを決めます。
一人ずつシールを配りますので、気に入ったネイルデザインにシールを貼って下さい。

№1ネイリストが決まったらみなさんにお知らせします。

S__4669442.jpg

S__4669443.jpg


児童福祉科
津田 由加子