キャンパスブログ TOP
学校ホームページへ

トピックス

カテゴリー

2016年09月

9月24日オープンキャンパス開催しました!

朝晩涼しくなってきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
広報の岸上です。

さて、9月24日にオープンキャンパスを開催しました。

児童福祉科は角のトンガリがない安全な紙ヒコーキを作りました。
※予告動画のウサギさんは登場しません
IMG_8378.jpg

介護社会福祉科は片マヒの方のお着替えを体験します。
IMG_8365.jpg


次回は10月15日開催です。
10月からは開催時間が13:30~になりますので気を付けて下さいね。

お申し込みはコチラ
↓↓↓
http://www.nansen.ac.jp/sp/form/opencampus.php


広報部
岸上 雅

サッカー部

雨の中でのフットサル!
卒業生も遊びに来てくれました(^o^)

今日のMVPは、シュートを決めまくった、キャプテンです(笑)

楽しかったぁ~ 今年は、頑張って大会に出場するぞ!!

108386.jpg


サッカー部顧問
木下 孝一

第14回りんくうタコカーニバル 南専がグランプリ!

第14回 りんくうタコカーニバル
樽井サザンビーチで開催されました。

昨年からスタートした「SEA級グルメ対決」。
昨年は1票差の2位で、悔しい思いをしましたが、
今年は、「南専タコロッケ(タコ入りコロッケ)」で出場。

30票以上の差をつけ、見事にグランプリを取り、リベンジを果たしました!

実習中にも関わらず、朝早くから手伝ってくれた学生に感謝!
料理の内容を考えてくれた北村先生に感謝!
準備に尽力を尽くしてくれた二羽先生に感謝!
村上は段取りや手続きをさせて頂きました。

%E3%81%9F%E3%81%93.jpg

%E3%82%BF%E3%82%B3.jpg


学生部長
村上 洋次

9月3日オープンキャンパス開催しました!

3日の土曜日、オープンキャンパス開催いたしました。
今回もたくさんの方にご参加いただきました。

児童福祉科の模擬授業は
思いのままにいろいろなことを体験できる
楽しい授業です。

DSCN2403.jpg

DSCN2419.jpg

在校生もたくさんお手伝いに来てくれて
とてもにぎやかになりました。

DSCN2423.jpg

介護社会福祉科は
遊びとレクレーションの融合“遊びリテーション”。
楽しく身体を動かせる工夫がいっぱいです。

IMG_8340.jpg

IMG_8350.jpg

IMG_8353.jpg

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は9月24日土曜日。
模擬授業は

児童福祉科 「紙で作るおもちゃ!」~安全な丸い紙飛行機~
担当:北村先生

介護社会福祉科 こんな時、どうするん?その②(片マヒの人の着脱介助)
担当:村上先生

暑さも少し和らぐかなぁ・・・。
次回もたくさんのご参加、お待ちしております!!

広報部
辻 友紀