キャンパスブログ TOP
学校ホームページへ

トピックス

カテゴリー

2017年03月

オープンキャンパス!

ご機嫌いかがですか?
広報の岸上です。

3/18㊏にオープンキャンパスを開催しました。

春休み中かな?
児童福祉科はたくさんの皆さんがお越しくださいました。
IMG_8890.jpg

介護社会福祉科は茶道体験でした…

こ、校長先生!
さ、茶道できるの!?
意外な特技を披露していただけました。
IMG_8885.jpg

みなさんご来場ありがとうございました☆

広報部
岸上 雅

「平成28年度 卒業証書授与式」

3月17日 晴れの日を迎えました。

これから社会に羽ばたいていくみなさんの

清々しい笑顔が印象的な一日になりました。

南専(ここ)での学びを活かして、素敵な社会人になってください。

34.jpg

36.jpg

42.jpg

IMG_8884.jpg

IMG_8878.jpg

IMG_8876.jpg

IMG_8874.jpg


広報部
辻 友紀 

平成28年度 相談援助施設実習 実習懇談会が 平成29年3月9日(木)に南海福祉専門学校にて開催しました。

野村科長から開催の主旨を説明し、
学校長の挨拶で始まりました。

kondan1.jpg

kondan2.jpg

kondan3.jpg

懇談会は、14:00~15:30で行われ、
リラックスした雰囲気をということで、
コーヒーとケーキを食べながら、懇談が行われました。
様々な意見交換、懇談をすることができ中身のある実習懇談会となりました。

年度末の忙しい中、時間を割いて出席して頂き、本当にありがとうございました。

総合福祉科
村上 洋次

第10回たかいしボランティア市民活動フェスティバル2017

第10回高石ボランティア市民活動フェスティバルが3月4日(土)に高石アプラに開催され、
南海福祉専門学校から12名がボランティアとして参加させて頂きました(^O^)/。

朝は8時30分集合という早い時間にも関わらず、全員遅刻せずに集まってくれました。
当日事前説明会から始まり
3.4%E2%91%A0.jpg

フェスティバル開催のオープニングセレモニーに参加。
3.4%E2%91%A1.jpg

縁日の準備と縁日の当番に入り
3.4%E2%91%A2.jpg

3.4%E2%91%A3.jpg

3.4%E2%91%A4.jpg

その間には、
「高石市のマスコット:てんにょん」、
「赤い羽根共同募金マスコット:希望くん、愛ちゃん」の着ぐるみも順番にやってくれました❗

3.4%E2%91%A5.jpg

3.4%E2%91%A6.jpg

最後の抽選会でも景品渡しに入ってくれました。

3.4%E2%91%A7.jpg

また、昼からは南海福祉専門学校の1年間のボランティア活動を舞台で発表させて頂きました。
南海福祉専門学校の展示ブースも設営させて頂き、沢山の来場者の方に見てもらうことができました。

3.4%E2%91%A8.jpg

終了後の片付けも
どこのボランティアの学生よりも率先して、自分たちで考えながら取り組んでました。
終了・解散は16時。最後まで頑張ってくれました。
いつも、協力してくれる学生には感謝、感謝です。
卒業する学生も参加してくれました。

卒業の思い出になれば幸いです。
ありがとうございました


学生部
村上 洋次