クラブ紹介

交流試合

2011年2月5日(土曜日)、冬の暖かい日に、野球部はOBと交流試合を行いました。
OBの先輩たちは日ごろ忙しい中を、時間を作ってきて来てくれました。
対する野球部の面々。決して練習が十分ではありませんが、
先輩方の胸を借りるつもりで思いっきり野球を楽しんでいました。
結果は、4対1で野球部の勝利。
前半は息詰まる投手戦。後半は交代した投手を攻略して得点を上げて会心の勝ち星でした。
最優秀選手は4回をパーフェクトピッチングと、試合を決めるタイムリーツーベースを放った永田君が選ばれました。

写真は、試合後の両チーム揃っての記念写真(左)と、MVPの永田明人君の雄姿(右)です。
%E9%87%8E%E7%90%83%E9%9B%86%E5%90%88.jpg  %E6%B0%B8%E7%94%B0.jpg

文責:梅野(野球部顧問)

福祉討論研究会の紹介


campus080722_01a

みなさん、こんにちは。
私達は、今年5月に新しく設立したクラブ、「福祉討論研究会」です。
総合福祉科の学生が中心となって活動しています。
活動内容としては、ディベートや、レクリエーションの企画などを行っています。
福祉専門職として必要な技術を身につけることを目指しています。


campus080722_01b

活動は、主に放課後にしています。
今までの活動はディベート中心で、21回のディベートと、2回の模擬企画会議を行いました。
ディベートの論題は、「浮気はするべきだ」「自殺は悪ではない」「未成年の携帯使用を制限すべき」など
多彩なものになりました。


campus080722_01c

前期の活動の「締め」として、部員代表5名vs野村先生で、ディベートを行いました。
テーマは「日本の動物園は廃止すべきである」です。
普段やっている学生同士のディベートとは違い、得る刺激も大きく、一つのテーマに
対して深く考えることができました。