VRで学校を見てみよう

こども未来学科 介護社会福祉科 看護学科 共通施設

現場での対応力をリアルにトレーニングできる施設をはじめ、のびのびと勉強に集中できる施設・環境を整備しています。

こども未来学科こども未来学科 施設案内

現場での対応力をリアルにトレーニングできる設備をはじめ、のびのびと勉強に集中できる施設・環境を整備しています。

リズム教室

レクリエーションや児童遊戯の授業で使用されるフローリング仕様の広いワンフロア教室です。

ピアノ練習室

レッスン室は38室あり、授業・個人練習の時間も十分とれます。

音楽教室

グランドピアノやドラムセットがあり、軽音学部の活動にも使用しています。

造形教室

造形表現の授業で使用し、粘土や画用紙を使い子どもの創造力を高めるような作品作りをします。

介護社会福祉科介護社会福祉科
施設案内

現場での対応力をリアルにトレーニングできる設備をはじめ、のびのびと勉強に集中できる施設・環境を整備しています。

介護実習室

様々なタイプの介護用ベッドが備えられた実習室。実践しながら介護技術を習得します。

入浴実習室

介護の現場で使用されている専門設備を設置。ハイレベルかつリアルな実践力を養います。

看護学科看護学科 施設案内

現場での対応力をリアルにトレーニングできる設備をはじめ、のびのびと勉強に集中できる施設・環境を整備しています。

在宅看護実習室

1年生の後期から 在宅看護論を学習します。
家を想定した造りになっていて、家での看護について学習します。

基礎・成人 老年看護実習室

看護技術を習得するために、授業と練習ができるとても広く効果的に使用できる部屋です。
1年次には毎日のように 使用しています。

母性・小児看護実習室

小さなお子さんの看護実習がリアルに体験できるように、小児看護の現場で実際に使用されているベッドなどを設置しています。

2階ホール

吹き抜けのエントランスにつながる、開放感あふれる2階ホールです。

図書室

児童書や介護専門書など多くの蔵書を備える図書館には専門知識豊富な司書が常勤。さまざまな場面でサポートしてくれます。

講堂 兼 体育館

全校集会や各種行事、体育の授業で使われるスペースです。

情報処理室

ビジネスの現場で即戦力として活躍できるように、最新のPC環境をそなえました。

中庭

授業の合間にほっと一息つける、青空いっぱいのスペースです。

学校見学会・オープンキャンパス・資料請求

施設見学のほか、個別相談会も実施中

学校説明会にフォームから申し込む

進路に迷っている方、学校の雰囲気を知りたい方はぜひお越しください。

オープンキャンパス

さらに詳しい情報が満載の学校パンフレットをお届けします。

資料請求する

学校説明会にお電話で申し込む 0120‐294‐329