学科紹介児童福祉科 施設案内

児童福祉科について 保育士資格を取得するために 幼稚園教諭免許を取得するために 施設案内 就職実績

児童福祉科児童福祉科 施設案内

現場での対応力をリアルにトレーニングできる設備をはじめ、のびのびと勉強に集中できる施設・環境を整備しています。

リズム教室

レクリエーションや児童遊戯の授業で使用されるフローリング仕様の広いワンフロア教室です。

ピアノ練習室

レッスン室は38室あり、授業・個人練習の時間も十分とれます。

音楽教室

グランドピアノやドラムセットがあり、軽音学部の活動にも使用しています。

造形教室

造形表現の授業で使用し、粘土や画用紙を使い子どもの創造力を高めるような作品作りをします。

同法人施設で
実習やアルバイトができます!

学校と同じ敷地内にある認定こども園南海愛児園や、子育て支援センターには授業内で見学に行ったり、夏休みにアルバイトしたり、希望すれば実習にも行くことができます。

幼保連係型認定こども園
南海愛児園大阪府高石市
本校に隣接する認定こども園。とても明るくのびのびした雰囲気が好評です。

幼保連係型認定こども園
南海かもめ認定こども園大阪府泉大津市
駅近くの利便性と、充実した対応で地域に親しまれている保育園です。

幼保連係型認定こども園
東羽衣こども園大阪府高石市
子どもの心身を健やかに育む、温かみのある保育園として地域内外に知られています。

幼保連係型認定こども園
羽衣こども園大阪府高石市
平成26年4月に民営化したばかりの新しい保育園です。

大阪市立西九条保育所
(運営業務受託)大阪府大阪市
子ども達がいつも園庭で遊んでいる元気で明るい雰囲気の保育園です。

学校見学会・オープンキャンパス・資料請求

施設見学のほか、個別相談会も実施中

学校見学にフォームから申し込む

進路に迷っている方、学校の雰囲気を知りたい方はぜひお越しください。

オープンキャンパス

さらに詳しい情報が満載の学校パンフレットをお届けします。

資料請求する

学校説明会にお電話で申し込む 0120‐294‐329